ジャニヤードのジャニーズグッズ買取状況はどう?

ジャニヤードのジャニーズグッズ買取状況はどう?

ジャニヤードはジャスティと同じく全国で宅配買取サービスを展開しており、人気のあるジャニーズグッズ買取業者です。ジャスティより安いと言われていますが、買取業者全体の中で買取相場は高い方です。ジャニーズグッズを専門的に取り扱っていることや、ジャスティ同じく無店舗経営なことが買取価格が高い理由なようです。利用者によると、やはりジャスティの方が買取価格が高いように感じられるようですが、物やタイミングによってはジャニヤードの方が高い査定が出ることもあるようです。また、宅配買取サービスは非常に充実していて、ジャニヤードから送られてくる梱包キットに買取希望のジャニーズグッズを詰めるだけの作業です。梱包キットにはダンボールの他に、緩衝材やガムテープも含まれていて至れり尽くせりです。グッズを詰め終えたらジャニヤード提携の宅配業者に電話をして取りに来てもらい完了です。しかし、査定のスピードは遅めで、査定から振り込みがあるまでに1週間ほどかかるようです。また、ジャニヤードでは値段をつけてもらえないジャニーズグッズがあります。少し汚れている程度なら大丈夫ですが、あまりにも汚れが酷いものや破れているジャニーズグッズなどは買取してくれません。このように、買取価格の相場や買取してくれるジャニーズグッズの豊富さ、さらには査定から振り込みまでの対応スピードに関してはジャスティにやや劣りますが、それでも他のジャニーズグッズ買取業者と比べると、買取価格を含めて総合的に優秀な買取業者なのでおすすめです。